スポンサーサイト


本日のパパご飯 2/11

今日は昨日の残りのキノコと、冷凍庫で見つけたミックスベジタブルを使ってお料理♪
あとねぇ、野菜室にある野菜たちを使い切るためもう一品(*^_^*)

オムライス寺領 ポトフ材料
まずは右の画像の野菜で、スープ?ポトフ?を作りますぞ~(゚Д゚ )

野菜をざく切りとゆうなのざく切りっ!!
人参と玉ねぎなんて半分に切っただけ~
らっくち~ん

それをウインナーとともに、家の働き者の圧力鍋君に投入っ♪
今日も頼むよ~(^-^)

uinnn.jpg


こちらはおまえさんにまかしたぞっ!!(∀゚ )

って事で優は、たっぷりのキノコを使った(昨日の残りの)オムライス作りに取り掛かります♪

鶏肉ないけど気にしな~い(´ε` )
だってベーコンあるし~

って事で今日もベーコンさん登場!!
ベーコンって使えるわ~
安いしさ~
感心♪感心♪

さっ!そろそろここらで、、、、、

必殺っ!

包丁

ザイリョウキリナガラビールノンジャウコウゲキ!! ←そのまま

ほっとけヽ(●´ε`●)ノ

まずはケチャップライスね~

ん?チキンライス?
どっちでもいいや~

チキンライス

フワフワ卵をのせて。。。



ポトフなのか、野菜スープなのかわからないやつと
オムライスの完成ですぞ~

セット

オムライス

ポトフ


☆ほしいくついただけますでしょうかっ(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

★★★★★

今日のメニューは、王道ですよね。
大好きな組み合わせです。
オムライスが一番好きな私にとってたまりません^^
ポトフもいつも大量に作ってます♪

優さん凄いね。
お料理のセンスがあるというか、とにかく冷蔵庫にあるもので
なんでもいろいろ作れてしまうでしょ?
これって本当にお料理がデキるってことのように思うんだ。
レシピ見たらその通りに作れば誰でもできることだし
デキて当たり前だと思うのね。
でもありあわせの材料で、
1食分のご飯を作れるってのは才能だと思うのですよ。

若くしてこれできる優さんって本当に凄いね。
こりゃいつでもお嫁に行けるよ♪

お料理は誰かに習ったのかしら?

No title

らびあんさんこんにちは~(゚∀゚ )
★5つありがとうございます♪

センスあるとか言ってもらえてすんごく嬉しいですっ(/ω\)照

優お料理すごく好きなんです♪←最近気づいた。笑

色んな料理本見たり、色んなレシピを試してみたりして、、美味しいって言ってもらったらメモして、、とかやってたら結構出来るようになった気がします!!

でも食べるのはべつに好きじゃないから1人の時はまったく作らないんですよね~(>_<)
今でも自分で作った料理は食べないし、滅多に自分の分は作らない(>_<)

作るのが好きみたいですっ!!

らびあんさんの得意料理はなんですか~(・∀・)?

ちなみに優は正真正銘の20代ですよーん(^◇^)笑

No title

優さんは誰かのためにお料理するのが好きなんですね^^
私は、自分が食べるのが好きで作ってます(笑)
ついでに誰かに食べて喜んで貰えたら嬉しいけど・・・
でも基本は、やっぱ自分のためです(苦笑)

得意料理ですか・・・うーんなんだろう?
そういわれると何って言えばいいのか悩んでしまうね^^;
最近だと・・・ラーメン?(笑)
母親に「あんたそんなに必死にラーメンだしとってりしてラーメン屋でもすれば(笑)」って言われてます(爆)
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
